日本職業リハビリテーション学会第51回島根大会

演題申込

応募方法

演題を申し込む方は、下記「研究・実践発表(口頭発表・ポスター発表)」及び「自主ワークショップ」の「1.資格および発表内容など」「2.申し込み方法及び留意事項」「3.抄録の原稿作成について」を確認の上、ページ下部の「研究・実践発表申込フォーム」ボタンまたは「自主ワークショップ申込フォーム」ボタンから進み、必要事項をご入力ください。抄録原稿は「抄録原稿アップロードフォーム」ボタンからご登録をお願いいたします。

※大会の登壇者(研究・実践発表の発表者、自主ワークショップの司会者や話題提供者など)は、大会参加申込ならびに参加費の支払いを応募前に必ず済ませてください。

※本大会では、英語でポスター発表を行うことができます。
英語でのポスター発表を希望される方はEnglishページのProposal Submission Form for English Poster Session in Research/Practice Presentationから演題申込をしてください。
なお、ご不明な点がありましたら、国際委員会(担当:前原 jsvr_intl[at]vocreha.org ※[at]を@に置き換えてください)までお問い合わせください。

登録期間

研究・実践発表(口頭発表・ポスター発表)の申込

2024年3月29日(金)~5月24日(金)

自主ワークショップの申込

2024年3月29日(金)~5月24日(金)

抄録原稿の提出

2024年3月29日(金)~6月26日(水)

研究・実践発表(口頭発表・ポスター発表)

1.研究・実践発表者の資格および発表内容など

  • 筆頭発表者は、日本職業リハビリテーション学会会員に限ります。
    新たに会員に申し込まれる方は、2024年5月24日(金)までに、学会HPメニュー「学会案内」→「入会案内」から入会の申し込みを行い会費の入金を済ませてください。連名者は非会員でも差し支えありません。
    会員の方は、年会費を2024年5月24日(金)までに納入してください。
  • 研究・実践発表(口頭発表・ポスター発表)は一人1題に限ります。連名発表者についてはこの限りではありません。
  • 発表内容は、職業リハビリテーションに関するものとします。
  • 口頭発表については、発表時間15分、質疑応答5分とします。当日の発表データは、PowerPoint(Windows)で作成し、USBに入れてご持参ください。また、事前に必ず、USBのウイルスチェックをお願いします。
  • ポスター発表については、ポスターセッション時間帯はポスターの前で参加者の質疑にご対応ください。ポスターの貼り付けスペースは、縦165cm、横90cmとなります。掲載時間や場所については抄録集でご案内いたします。

2.申し込み方法及び留意事項

  • 筆頭発表者は、下記の「研究・実践発表申込フォーム」ボタンより、2024年5月24日(金)までに登録してください。
  • 申し込みにあたっては、日本職業リハビリテーション学会HP内の研究・倫理委員会のページ(下記URL参照)から、研究倫理に関する文書(倫理指針、学会倫理規定、研究倫理チェックリスト)を事前にご確認ください。
    【研究・倫理委員会】 http://vocreha.org/committee/ethics.php
  • 発表者の資格、研究倫理、発表内容などについて、大会事務局からお問い合わせをする場合がございますので、連絡先(メールアドレスなど)は必ずご記入ください。
  • なお、35歳以下の方は学会大会奨励賞の対象となりますので、2日目(8月24日)の閉会式に必ずご参加ください。

3.抄録の原稿作成について

  • 抄録原稿の提出期限は2024年6月26日(水)です。
  • 原稿作成に際して、「抄録原稿作成要領」ならびに「抄録原稿様式(研究・実践)」をダウンロードし、指定された方法で原稿を作成してください。また、「研究倫理チェックリスト」をダウンロードし、抄録原稿の内容が適合しているかかならず確認してください。抄録原稿には「研究倫理審査受理」あるいは「研究対象の個人・組織の同意手続」を必ず明記してください。
  • 原稿はA4版2ページとし、Word(Windows)で作成してください。
  • 作成した原稿は「抄録原稿アップロードフォーム」から登録してください。
  • データ容量の大きいデジカメ写真を原稿に添付する場合は、必ず圧縮して原稿に貼り付けるようにしてください。
  • 倫理上の問題などで原稿の修正等を求めることがあります。
  1. 抄録原稿作成要領
  2. 抄録原稿様式(研究・実践)
  3. 研究倫理チェックリスト

自主ワークショップ

1.自主ワークショップ発表者等の資格および発表内容など

  • 自主ワークショップの企画者(企画者は、司会・話題提供者・助言者など何らかの役割で自主ワークショップの登壇者であることが前提です)は、日本職業リハビリテーション学会会員に限ります。
    新たに会員に申し込まれる方は、2024年5月24日(金)までに、学会HPメニュー「学会案内」→「入会案内」から入会の申し込みを行い会費の入金を済ませてください。連名者は非会員でも差し支えありません。
    会員の方は、年会費を2024年5月24日(金)までに納入してください。
  • 自主ワークショップのテーマは、職業リハビリテーションに関するものとします。
  • 自主ワークショップの時間は90分以内とします。

2.申し込み方法及び留意事項

  • 自主ワークショップの企画者は、下記の「自主ワークショップ申込フォーム」ボタンより、2024年5月24日(金)までに、必要事項を入力して登録してください。
  • 発表者の資格、研究倫理、発表内容などについて、大会事務局からお問い合わせをする場合がございますので、連絡先(メールアドレスなど)は必ずご記入ください。
  • 具体的な実施日時については事前にお知らせします。

3.抄録の原稿作成について

  • 抄録原稿の提出期限は2024年6月26日(水)です。
  • 原稿作成に際して、「抄録原稿作成要領」ならびに「抄録原稿様式(ワークショップ)」をダウンロードし、指定された方法で原稿を作成してください。また、「研究倫理チェックリスト」をダウンロードし、企画者は抄録原稿の内容が適合しているかかならず確認してください。
  • 原稿はA4版2ページとし、Word(Windows)で作成してください。また、「抄録原稿様式(ワークショップ)」に従い、最初に自主ワークショップの題目を記載し、次に、登壇者の氏名・所属を記載してください。企画者は登壇者の筆頭に記し、氏名の前に(企画者)とかならず明記してください。また、本文の最初に企画者から企画の主旨を記載し、以下登壇者順に発表の要旨を記してください。
  • 作成した原稿は「抄録原稿アップロードフォーム」ボタンから登録してください。
  • データ容量の大きいデジカメ写真を原稿に添付する場合は、必ず圧縮して原稿に貼り付けるようにしてください。
  • 倫理上の問題などで原稿の修正等を求めることがあります。
  1. 抄録原稿作成要領
  2. 抄録原稿様式(ワークショップ)
  3. 研究倫理チェックリスト

研究・実践発表(口頭発表・ポスター発表)/自主ワークショップの申込に関するお問い合わせ

日本職業リハビリテーション学会 第51回島根大会事務局
社会福祉法人桑友 内
E-mail:shokuriha_shimane[at]soyu.or.jp ※[at]を@に置き換えてください。

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